DAN-日記

177314
名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

阿蘇に来てます! - DAN (男性)

2017/05/23 (Tue) 13:23:22

子供が小さい時、阿蘇の乗馬クラブに通った事を思いだし自然と足が向いてしまします。一番最初に米塚(ヨネズカ)を紹介しますネ。山の頂上がお米の様にえぐれているのでお米塚なのでしょうネ。

阿蘇に来てます! - DAN (男性)

2017/05/23 (Tue) 13:34:06

皆さまにも御馴染みの草千里です。自分も若い頃に前の会社の旅行で乗馬したことがありますが、それで子供にはこんな環境で馬に乗れたらと思ったのでしょう。乗馬クラブにも合宿させました。

阿蘇に来てます! - DAN (男性)

2017/05/23 (Tue) 18:49:21

写真を撮った足元に、ど根性 ミヤマキリシマ が咲いていたので思わず、切り撮りました。

今日は日帰りで! - DAN (男性)

2017/05/15 (Mon) 21:14:53

おばあちゃんの持ち時間があり近くの、若松に来ています。薔薇園が開催されてとの事です。今の若松を若戸大橋を望む高搭山から切り撮りました。

今日は日帰りで! - DAN (男性)

2017/05/15 (Mon) 21:20:16

若松 グリンパーク へ来ています。園内はかなりの人で賑っていましたヨ。あまり興味がなかったのですが、一応 カメラ を持ち込んでみました。

今日は日帰りで! - DAN (男性)

2017/05/15 (Mon) 21:27:28

カメラ が マクロレンズ じゃないので切り撮れる範囲で、折角薔薇園に来てるので1枚でもと思って撮りました。

今日は日帰りで! - DAN (男性)

2017/05/15 (Mon) 21:34:35

園の中に熱帯植物の大型ハウスが在り、ここも有料ですがその価値はありましたヨ。大型の淡水魚、動物も蝶々も鳥もいました。どうしても鳥に目いってしまいますネ。

今日は日帰りで! - DAN (男性)

2017/05/15 (Mon) 21:39:26

帰路につこうと車で走りだした時、海岸線に風車が何基も見えてまして、近くまで行けたので真下から切取りました。

今日は日帰りで! - DAN (男性)

2017/05/15 (Mon) 21:43:05

風車の下まで行くと風を切る羽の音がかなりします。さすがに工業の地帯です。この写真の足元にも大きな影があり、反対側にも沢山ありましたネ。これ以外に、太陽光発電の パネル が膨大な敷地に整備されています。

連休の2日目! - DAN   (男性)

2017/05/10 (Wed) 12:46:58

病院の時間もあり許された範囲で、佐賀から伊万里までおばあちゃんの歩ける所に限定して走りました。仮屋湾に在る原発 エネルギーパーク の植物園です。無料で人も少なくゆっくりできましたヨ。隣には見学出来る建物もあり家族ずれ、特に子供達に人気が有る様です。
館は貸し切り状態で テーブル で熱帯植物を見ながら コンビニ のおにぎりで ランチ しました。

連休の2日目! - DAN   (男性)

2017/05/10 (Wed) 12:58:02

玄海町に進み浜野浦の棚田です。ここには恋人の縁結びの鐘があり、その向こうは棚田です。鐘の間から田を切り撮りました。

連休の2日目! - DAN   (男性)

2017/05/10 (Wed) 13:04:21

棚田の全貌です。夕陽を待ってる カメラマン が結構いましたネ。時間が無いので、次の ロケーション 走りました。

連休の2日目! - DAN   (男性)

2017/05/10 (Wed) 13:11:02

伊万里まで来ました。ここにも無料で見学出来る ツツジ園があり、花の多さは圧巻です。竹の木場まで走り、切り撮りました。

連休の交通混雑もあり直行で帰り、病院にギリで間に合いました。

連休の2日目! - DAN   (男性)

2017/05/10 (Wed) 21:56:23

原発の一番の問題は、すべて国が動かして、市民が知らない間に完成していたのです。地方も関心を持つ事なのかナ~!と想いました。連休に、子供達が沢山の原発の見学館に来館していた事で思いました。もしかしたら、そこが、市民が簡単に関心度を持てる事かもと思いました。
これ以上は禁止用語が入っていて文章にできません。これがHPを発信する辛さです。

八女の黒木町の大藤も! - DAN (男性)

2017/05/09 (Tue) 23:00:43

ここも、今はシーズンで足を延ばしました。自分は花には興味がありませんが、取りあえず、あまり歩かないですむ所が、自分らも楽です。

八女の黒木町の大藤も! - DAN (男性)

2017/05/09 (Tue) 23:13:36

もともと、ここの大藤は素鳴(スサノオ)神社の中に在って町お越しで大切にされ、国道にも棚を造り保護されています。花には関心がありませんが、この神社なんと云えば良いのでしょうか、神社の柱飾りが観た事がない彫刻の飾りが左右に在りました。

八女の黒木町の大藤も! - DAN (男性)

2017/05/09 (Tue) 23:20:28

今が シーズン です。早い内に是非ご覧ください。通常見るれとは異質な感じがします。何を モチーフ にしてるのでしょうか?。

連休は おばあちゃんを! - DAN (男性)

2017/05/09 (Tue) 22:39:44

少しでも食が進む様に連れ出したものの時間の制約もあって取りあえず、柳川方面に車を向けました。昔、川船に乗ったことがありましたが、水に匂いが在り、それからは乗船した事はありませんが、市民の応援で、今は解消されてるでしょネ。写真は並倉と観光船です。

連休は おばあちゃんを! - DAN (男性)

2017/05/09 (Tue) 22:50:00

今回は、久留米に寄り カズ 君も連れ出して運転してもらいました。まず柳川の「中山の大藤」を観覧しました。おばあちゃんは カズ 君の運転を一番信頼してるみたいです。

薩摩川内市に! - DAN (男性)

2017/05/09 (Tue) 15:53:18

世界一の水車が在る下流に変わった橋が架かっていました。「めおとりゅうはし」祁答院藺牟田町に在るが非常に読みにくい「ケドウインイムタチョウ」鹿児島には難しい所が多いです。

鹿児島県伊佐氏には! - DAN (男性)

2017/05/09 (Tue) 16:07:57

曽木の滝「川内川上流」になるのだが豊富な水源があり滝になり観光地にもなっている。鹿児島は雨が多いので水が豊富かもですネ。

隊員は少なくとこの通りを! - DAN (男性)

2017/05/06 (Sat) 23:22:23

今は、静かで戦争など考えられない、景色と雰囲気を醸し出しています。日本のために、使命を心に強く持ちながら、未来の家族のために燃え尽きたのかもです。どんな気持ちでこの道を歩いたのでしょうかネ~。

隊員は少なくとこの通りを! - DAN (男性)

2017/05/06 (Sat) 23:29:20

隊員同志で観光で、ここも見に来たかもです。だた歴史的には定かではありません。知覧には観光地が少ないです。勿論、飛行場が在ったわけで結構田舎のはずです。当時この水車があれば当然観にきたはずですネ。世界一の水車で直径約14mぐらいあるそうです。

知覧の武家屋敷! - DAN (男性)

2017/05/06 (Sat) 23:42:46

当時は茅葺の屋根が沢山在ったのただろう、二ッ家、萱葺き屋根続きの家で、知覧地区は独特の造りだそうだ。現在は阿蘇から萱を持ちこみ、大分の職人が復元してるそうです。大変な費用が掛かるでしょうネ。

今回は鹿児島知覧まで! - DAN (男性)

2017/05/02 (Tue) 22:17:54

おばあちゃんを誘い出して、かごうまの知覧まで走りました。
どうしても カメラ に収めておきたい被写体があり、2週連続で来ています。昔の知覧はここまで観光化されていなかったのですが、少しがっかりしました。大儀のために命を懸けた、先人は今が幸せかどうか分かりません。
以前、定かではないのですが、「筑前町立:太刀洗の特攻隊」の飛行場跡の展示物の中の隊員が母親に宛てた手紙の文面に、号泣した事を思い出して、今しか無いと走りました。近いので一回は行ってみた方が良いですヨ。
     

今回は鹿児島知覧まで! - DAN (男性)

2017/05/02 (Tue) 22:36:05

今は歳を取り、ただ手を合わせるだけですけど、若い時には、
なんで、俺もこの時代に、先人の皆と命を共にしかったのかと悔しさにも逢ったことも蘇りました。でも、今はただのの凡人で手を合わて祈るだけです。有難うございました!

今回は鹿児島知覧まで! - DAN (男性)

2017/05/02 (Tue) 22:55:02

この花一輪を特攻隊のために捧げます。この花は何の花かは分かりませんが、しっかり生きています。知覧の観光の川添に咲いていました。
花が小さいので写真を クリック して同じ気持ちでいて欲しいです。

鹿児島と云えば! - DAN (男性)

2017/04/28 (Fri) 10:32:04

霧島神社にはお参りすべきでしょう。前回本殿まで行くに大変でしたが、現在は本殿の近に大きな駐車場が完成していました。今回は建築に興味が有り、お参りして、そっと切り撮りました。

鹿児島と云えば! - DAN (男性)

2017/04/28 (Fri) 10:35:49

忘れていました!自分の趣味は後回しにして、神社全体像もお見目せしましょう。

鹿児島と云えば! - DAN (男性)

2017/04/28 (Fri) 10:39:35

ご神木を自分なりの アングル で切り撮りました。樹木医しっかり手当してましたが、またしても何の木か見ていませんでした。推定樹齢は 800 年ぐらいと思います。

鹿児島と云えば! - DAN (男性)

2017/04/28 (Fri) 10:46:24

締めに自分の建物の好きな処を切り撮りました。当時の宮大工の「こしらえ」に感銘しましたネ。

鹿児島姶良町に - DAN (男性)

2017/04/27 (Thu) 10:25:05

姶良町に湧水町に「丸池さいらい橋」を観に行った。町のごみになる物を リサイク した簡単に言えば太鼓橋です。ここに日本でも認めた湧き水が在り、とても語れないほどの透明度があり豊満な名水が留めなく流れていましたヨ。

鹿児島姶良町に - DAN (男性)

2017/04/27 (Thu) 10:30:57

こんな透明度で泳げたら楽しいかもと思いましたが、金魚草くらいしか見渡りませんでした。水が綺麗だと何だか ホット しますネ。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.